コイン買い取り.com|79時間かけて得た口コミ買取情報まとめサイト!

私は区役所職員で、建設課担当をしています。妻は専業主婦です。

私はコインや古銭、お城などといった、とにかく古い物が好きで昔からよく収集をしていたんです。でもその収集度合いと情熱も、年を追うごとに減ってきていました。そんなある日のことです、いとこの家族が我が家に泊まりに来る事になったので、家の片付けをしなくてはと妻と共に休みに大掃除をしていたわけです。そうしたら、出るわ出るわ、まだ整理されていないコインから海外コイン、記念コインまでザクザクと出てきました。そうなんですよね、私は集めるのは好きだけれども、整理整頓とか片づけというのは昔からあまり得意ではなくて、「いつか整理しよう」と容器に放り込んで、所有していることに満足を覚えてしまっているタイプなんです……。

さて、私が古いもの好きで、コインや古銭を好きなことは知っていましたが、よもやこんな状態だとは知らなかった妻。その妻に「ぐちゃぐちゃに置いとくくらいなら、お金なんだから売っちゃいなさいよ。」と言われてしまいました。まあ、コイン・古銭収集への興味がなくなってきていた事もありますし、何より妻のご機嫌も斜めなので、これはマズイと思って決めたんです、「売っちゃいましょう!」と。

とはいえ、次の土曜日にはいとこが泊まりに来るので、それまでには片付けたい。でも、結構量があって運ぼうにも運べない。どうしたらいいものかと思って頭を抱えてしまいました。でも、ただ困ってはいられません。とりあえずインターネットで「コイン 買取」で業者を探そうと思い検索を始めました。このサイトは、こんな経緯でコイン買取業者を調べた結果をまとめています。

コイン買い取り.com

↑ PAGE TOP